皆さんこんにちは!七戸公営柏葉塾の三浦です。

10月18日(土)は七戸高校の100周年記念式典でした。

私たちは来賓として参加させて頂きました。


式典では青森県知事や七戸町町長をはじめとする祝辞や

歴代の校長先生や当時の職員など、これまで七戸高校に携わった方々への表彰がありました。

この日はおよそ130名の来賓が出席したそうで、

七戸高校は多くの人たちに支えられてきたのだと実感しました。


その後、100周年を記念したアトラクションがありました。

アトラクションで特に印象に残ったのが、

100周年バージョンのトラジョサンバです。

体育祭で1度披露され、すでに凄さに圧倒されましたが、

今回は全校生徒に加え、プロのダンスグループ「BLUE TOKYO」

との合同パフォーマンスに終始見とれていました。

BLUE TOKYOのメンバーのパフォーマンスから始まり、

七高ダンス部がそれに続き、

学年や男女ごとの息の合ったパフォーマンスと

体育祭とは違う演出で、とにかく素晴らしいの一言👏👏

半年前からダンスの練習が始まり、

3か月前に本格的な練習を続けてきた様子を身近に見てきたので、

感動と共に、少し涙がこみ上げました🥹

ちなみに、七高内では

「ダンスで来賓客を泣かせる!!」

というスローガンがあったようで、

今回のパフォーマンスはそれを体現できたのだと思います。

動画が撮影できなかったことが本当に残念・・・😭😭




今回、100周年という節目に立ち会い、

アトラクションを見ることで元気をもらえました。

それを糧に、引き続き頑張っていきます‼️

ではまた。