皆さん、こんにちは。大川です。

◆本日の開講時間は16時~21時30分です。

※高校が5分短縮授業のため、早く来てもかまいません。

先程、地震がおこりました。

七戸町の震度は高くないですが、地震の頻度にヒヤッとします。

常に避難準備や動線の確保はしておきたいですね…。

さて、昨日(5/22)は三沢市で『高大連携長寿県創造プロジェクト』が行われました。

弘前大学の学生さん、保健大学の学生さん

あと、高校生が30名程(色々な高校)参加しており、

ディスカッションや研究発表、減塩レシピに基いた調理を行いました!

七戸高校から参加した4人は保健大学の学生さんと一緒に、

上記のメニューの料理を行わせていただきました(‘ω’)

参加した皆さん、大変お疲れ様でした!

なかなか大学生とお話する機会が無いため、良い経験になったのでは?と考えています(‘Д’)

私は基本写真撮影を行っていましたが、

その場にいた大人の方や学生さんとお話出来て良い機会でした。

主催者の方より、今後もこのような活動がある際にはお声掛け頂けるそうなので、

塾内ではどんどん告知させていただきます!

興味があれば、まず塾の先生にご相談ください(‘ω’)ノ

さて、減塩生活始めますか!

ではまた。