皆さん、こんにちは。大川です。

日に日に寒くなり、朝/夜は暖房無しでは耐えれないようになってきました( ;∀;)

塾内は暖かくし、皆さんにとって環境が良い状況を作っていきます!!

さて、10月25日に七戸高校1年生と地域住民/大学生を交えた

『他人を思いやり命を大切にする心を育む対話集会』が行われ、

私も地域住民の一人として参加させていただきました(‘ω’)

21グループに分かれ、1グループ6~7人でのグループワーク(ディスカッション)を行い、

皆の意見を聞きながら、共感し、褒め合うという集会でした!!

私が居たグループには高校生が5名(内塾生が4名)おり、

グループワークというよりも塾でお話している感覚に近いものがありました(^^)/

しかしながら、普段は見ることの出来ない表情を見て、発言を聞いて、

塾以外での交流の良さを改めて実感できました!!

今後も色々な行事に参加させてもらうつもりです(‘ω’)ノ

そのときはよろしくお願いします!!

ではまた。