皆さん、こんにちは。大川です。

現在(11時)の七戸町の気温…ー9℃

降雪/積雪はさほどありませんが、ただただ寒い!!

教室→廊下→外につれて世界が変わってきています( ゚Д゚)

風の影響で体感温度はもっと寒いと感じます。

至る所でホワイトアウトも見られます。

外出の際には最大限の注意を払ってお出かけください!!

おしごと講話②を終えて…

さて、1月23日に行われました『おしごと講話②』の様子をご報告します。

アドバイザーとして、新規就農者の蛯名さんをお呼びし、

農業というお仕事のあれこれをお話頂きました(‘ω’)ノ

普段あまり接することのない仕事である農業という分野で、

生徒たちならではの質問を事前に準備し、質疑応答がメインとなりました!!

今回はふせん紙を利用する手法を取り入れましたが、この手法がgoodでした(^^)/

農業の話から脱線して、奥様とのなりそめの話をして頂いたり…(笑)

1時間があっという間に過ぎ、とても充実したおしごと講話でした!!

蛯名さん、本当にありがとうございました。

今年度はあと1~2回のおしごと講話を行う予定です。

皆さんのご協力、宜しくお願いいたします<m(__)m>

ではまた。