皆さん、こんにちは。大川です。

本日は高校入試の採点日

ということで、高校生の皆さんはまったりと過ごしているかと思います。

1年前、もしくは2年前

高校生の皆さんも現中学3年生と同じように緊張した面持ちで受験会場に向かったことでしょう。

“コロナ禍で面接試験がない”

“他の受験生と交流する機会がない”

など、様々な思い出があるのではないでしょうか。

(思い出もコロナばかり…)

あらためて、先輩として後輩を盛り上げ、律していかなくてはなりません

1年は短いです。

歳を重ねると更に短く感じます。

(ジャネーの法則/気になる方は自分で調べてみてね)

気持ちは早いですが、新1年生が入ってきた際には、良き先輩として迎えてあげましょう!!

皆さんがそうであったように、後輩は先輩の背中を見て成長していくものだと心に刻んでおいてくださいね(‘ω’)ノ

結局、何が言いたかったかというと、『明日から改めてがんばろうね』ということです。

ではまた。