皆さんこんにちは!七戸公営柏葉塾の三浦です。

ここ最近は気温も落ち着いてきましたね。

七戸高校は中間考査が終わりかと思いきや、今度は体育祭の準備の真っ最中。

当日は体育祭の様子を見学する予定です。楽しみです!

さて、過去のブログで少し紹介させて頂きました。柏葉塾の塾生対象とした塾イベント

『 お し ご と 講 話 』

の第6回目を9月16日(土)に行いました。

今回は、七戸町 教育委員会ご協力のもと、現在建設中の

七戸総合アリーナの現場を案内して頂きました!

まずは最初にアリーナができるまでの講話して頂きました。

参加した塾生は熱心に質問を行っていました。

その後、何と!アリーナの中まで案内して頂き、参加者の塾生は楽しく

見学をしていました。またとない機会になったことでしょう。

(写真は当日の様子です。)

柏葉塾は引き続き『おしごと講話』を企画中です!

企画がまとまった時には、またお話します!