皆さん、こんにちは。七戸公営柏葉塾です。

4月になり、いよいよ新年度ですね。

今塾に通っている生徒たちは、1つ上の学年に上がりますね。

必要な準備をしっかりと進めておきましょう。

そして、新しく七高に入学する新1年生の皆さん。

期待と不安で胸がいっぱいかもしれませんが、

これから充実した高校生活を送ってほしいと思っています。

どんな生徒が入ってくるのか、我々も楽しみです。

さて、七戸公営柏葉塾では3月27日(水)より春期日程に入りました。

授業中の様子です。皆さん集中して取り組んでいます。

普段よりも高頻度、長時間の学習に励む生徒や、

英検や漢検など、各種検定試験に向けた勉強に精を出す生徒もいれば、

大学受験を意識して、通常の授業が終わった後も残って自習する生徒も増えてきました。

皆さんが目標を達成できるように、我々も全力でサポートします。

春休み中はのんびり過ごしたり、課題に追われたり、様々な日々を送っているかと思いますが、

このような機会だからこそ、計画的に学習を進めて、有意義な期間にしてほしいと思います。

くれぐれも、風邪や花粉症には気をつけてくださいね。