皆さんこんにちは!七戸公営柏葉塾の三浦です。

今年は暖冬のようで、七戸町は積雪したかと思えば雪解けも早く

例年よりも過ごしやすい日々なのかなと思います。

七戸公営柏葉塾では24日(水)に第8回 おしごと講話を実施しました。

今回は七戸町の地域おこし協力隊で、七戸町のPRをYouTubeで配信している

高田 浩司 さんに講師をしていただきました。

今回のおしごと講話は高田さんにご協力いただき、夕方の部と夜の部の2部構成で実施し、

今年度最多の塾生が参加してくれました。



講話は主に七戸町に来たきっかけや、YouTubeの動画配信に関すること、

今のお仕事を継続するために大切なこと、高校生に向けたメッセージなど、

約1時間にわたってお話ししてくれました。

塾生は真剣に話を聞き、熱心に質問する姿が見えました。

講話後に書いてもらった感想も、用紙一杯に書かれており、

今回の講話で何かを感じ取ってもらえたのではないかと思います。

今年も柏葉塾では定期的にイベントを行っていきます。来月もその模様をお伝えしていきます!